2014年6月15日日曜日

(2224)悔しい2:1で負けた

  待ちに待ったW杯初戦、日本はコートジポワールに2:1の逆転負け、残念無念。日本得意のパス回しが、しばしば敵側に奪い取られ、大勢は明らかに負けムード、実力の差だ。特に大久保より一足先に交代出場した、ドロクバの存在はダイナマイト級であり、たちまち2点を取られた。情勢を変化させる力があるという大久保も、ドロクバのオーラにしょんぼりせざるを得なかった。4チームの上位2位に入れる確率は8,7%といわれ、極めて困難。私はテレビ観戦で少し作戦を変えようと思っている。第2戦ではギリシャを、第3戦ではコロンビアを応援することにした。そうすれば、もし日本が負けても笑顔が出てくるであろうし、もし勝てば、それはそれで嬉しい。渋谷近辺でこのような発言をすれば、サポータからボコボコにされるおそれがあるので、家で静かに観戦する予定。

2 件のコメント:

  1. 誠に残念無念。次回からは連勝してほしい。でも無理かな…?

    K.A.

    返信削除
  2. K.A.さん
    決勝リーグに進むためには、次のギリシャ戦、コロンビア戦に勝つしかありませんね。9割がた無理でしょう。
    世界46位という位置づけが、痛いほどわかります。「要は日本は弱い」ということ。

    返信削除