2014年6月2日月曜日

(2211)暑い・・・ボリューム下げて!

  暑い!梅雨前だというのに、こんなに暑くていいのかしら? おまけに市からのお知らせというアナウンスが、キイキイ声で聞こえてくる。「熱中症にならないよう水分を小まめにとれ」というもの。熱中症で倒れる老人がいるので、この情報は効果がありそうだ。一方、今度は警察署からのお知らせだ。「ただ今市中にオレオレ詐欺が発生しているので注意しろ」というもの、オレオレ詐欺はいまだに続いているらしい。我が家にも息子に成りすました「オレオレ」が1回、「新株発行で3割儲かる」が2回掛かってきた。いずれも下手くそな演技なので、ついつい笑い飛ばしてしまった。先方もびっくりしていたに違いない。彼らも遊び半分でやっているためか、事の重大さに気づいていないみたい。何はともあれ暑い!市や警察はもう少し音量を下げて放送して欲しい。何しろ暑いのだ。

2 件のコメント:

  1. ご同情申し上げます。
    でも、これ「若さ」の証しなのでは?
    何時までも若いブログ氏に乾杯!

    K.A.

    返信削除
  2. K.A.さん
    昨日から梅雨入り、涼しくて気温は快適、でも雨は嫌い。なかなかうまくいかないなあ。これも老化かな。

    返信削除