2014年6月20日金曜日

(2229)残念!ギリシャに0:0

  残念無念!ギリシャに0:0の引き分け、まだコロンビアとの第3戦があるというが、決勝リーグ進出は絶望的だ。というか、絶望だ。監督以下選手はよく頑張ったが、世界との差はますますはっきりしてきた。日本は世界第46位といわれてきたが、そして、私はそんなに弱いはずはないと抵抗してきたが、今回のブラジルでの2試合を観ていると、納得せざるを得ない。コートジポワール戦と違い、今回はパスがよくつながったが、スピード感が全然なかった。得意のワンタッチパスが少なかったせいかもしれない。相手選手が一人少ないにも関わらずだ。少々早いかもしれないが、これでザッケローニ監督の辞任も決まりだ。識者は決勝リーグ進出の可能性は、僅かながらあるという。全然期待しないで観るのも、一つの観戦方法だろう。25日のコロンビア戦は 朝5時からだ。

2 件のコメント:

  1. 盛り上がってますねーー
    出勤、勤務時間などに煩わされず、よい境遇ですね(^.^)
    わたしはそれほど興味ないのですけど
    夫は熱心にみてますよ。ときどき感極まると野次が母語になります

    返信削除
  2. stさん
    そういえば、勤務時間なんて言う発想は全くなくなっています。素晴らしい状態です。我々の年代が一番幸せな年代かもしれません。敗戦など苦労も多かったけど。

    返信削除