2014年6月16日月曜日

(2225)株価の推移

  現在の日経平均株価は14933円、前日比-164円。またもや1万5千円台から後戻りだ。最近の株の動きを見ていると、1万4千円と1万5千の壁があり、上がっても、下がってもこの二つの壁で跳ね返されている。日本経済の実力は、こんなものではないと思ってはいるが、上の壁がなかなか外れない。先日このブログ(2212)で、6月の上値は1万7千円と豪語したが(根拠もなく)、識者の言うとおり15300円~16000円が正解のようだ。一方、私はライオンと花王の株価に注目している。ライオンは35年前まで働いていた職場だが、いま一つパッとしない。前日に600円を突破したが、今は598円(前日比-8円)、一方花王は相変わらず元気だ。ドイツに20億円かけて「花王ドイツ」を設立するなど上場来高値を更新する底力を発揮しそうだ(現在3985円)。

2 件のコメント:

  1. ライオンも段々と力を付けて来た感じ。一致団結、総力を挙げて
    頑張ってほしい…。

    K.A.

    返信削除
  2. K.A.さん
    ライオンの株価が600円を突破しました。620円以上になったら売ろうと思っていますが。

    返信削除