2012年10月30日火曜日

(1631)皆さん「ミンガラN1会」への応援よろしく!

 「ミンガラN1会」は6人のミャンマー人青年の声を受けて静かに出航した。ここで、思い出したのがミャンマーの独立に大きな力を発揮したグループ「三十人の志士」の活躍だ。リーダーはもちろんアウンサン将軍、スーチーさんの父親だ。いまミャンマーは2回目の独立を樹立しようと動き出している。世界中の眼差しが、新しい民主国家ミャンマーに向かっている。在日ミャンマー青年はこの得難い機会を大いに活用してほしい。N1会の活動は、当初はささやかなものだが、将来大きな力に育つはず。取りあえず我々は、彼らの特技である日本語⇔ミャンマー語の翻訳力を生かして、3冊の単行本の発行を考えている。著者名は彼ら自身だ。私自身も10年前に単行本を出版した経験があるが、すごく嬉しかった。皆さん新しいプロジェクト「ミンガラN1会」を応援して!

2 件のコメント:

  1. 正に「時節到来」!
    最初はささやかだけど、大きく大きく発展するでしょう。
    K.A.

    返信削除
  2. K.A.さん
    大きく発展すればいいのだが、はてさて、どうなるかな。(N)

    返信削除