2012年10月14日日曜日

(1615)中西先生ブログ ジャパンエクスポ

  久しぶりにヤンゴンのWIN日本語学校の中西先生のブログを覗いてみた。相変わらず軽快で面白い。今回は10月5日から8日までヤンゴンのタマドーホールで開催されたジャパンプロダクトエクスポの内容。このような大展示会に出展できるまでに成長したWIN日本語教室は見事というほかない。「昨日の国営放送のニュースでは、「日本製品のすべてが揃っているので見ごたえがありました」、「今までミャンマーに無かった日本のメーカーがたくさん出展していました」。うーんかなり違うような。「とにかくすごい人でした」、「コスプレショーは大変な盛り上がりでした」、「ショーの内容より集まってきたミャンマーのアニメファン、コスプレファンの多さに圧倒されました」、「日本のサブカルチャーが広まってきて勇気づけられたけれど、一般客とのギャップがすごい」 など。

2 件のコメント:

  1. 4日間ながら「ジャパンプロダクトエクスポ」開催とは、まことに結構ですな。
    非常に興味ある内容で、大へん参考になりました。
    K.A.

    返信削除
  2. K.A.さん
    アニメやコスプレが人気のようですが、テレビや車はどうかな?(N)

    返信削除