2010年6月14日月曜日

(763)自己流マニフェスト その後

(2010年6月14日)
  私の自己流マニフェストに最初に掲げた「自分史」は、公約どおり5月末に完成、24部をお贈りしたところ、皆さんから多大な賛辞を頂戴した。身に余る光栄で、今その「賛辞集」をちゃっかり作成しており、私の棺桶に入れるよう家内に伝えた。たぶん棺桶の中は暖かいと思う。さてちゃっかりついでにマニフェストの第2段として、「朝日新聞が見たビルマ問題(資料編)」の編集に取り掛かっている。96年以降、朝日新聞に掲載されたビルマ問題の切抜きをほぼ全数保存してあるので、その見出し集の作成を進めている。その中の一部は「みんがらネットワーク会報」の創刊号から毎号掲載されているが、会報が発行できなかった時期が6年ほどあり、いまその空白を埋めるべく活動を開始した。すでに96年10月から97年7月まで追加できたが、あと5年分以上残っている。たぶん70頁ぐらいになるが完成は9月の予定。

2 件のコメント:

  1. つぎなる目標に向かって、雄々しく挑戦!
    最高の若返り法かも…。
    K.A.

    返信削除
  2. k.a.さん
    最高の若返り法・・・・?
    そうなればいいんですが、
    単に加齢によるガタが進んでいる感じです。(N)

    返信削除