2010年6月8日火曜日

(758)第2次自己流マニフェスト案ほぼ固まる

(2010年6月8日)
  マニフェストといっても民主党のお粗末マニフェストのことではなく、私のマニフェストのことだ。前回鳩山首相が啖呵を切った5月末決着が気の毒なくらい滅茶苦茶となり、結局は小鳩両人が辞職という哀れな結末を迎えた。ここで彼らは「菅マニフェスト」を作るという。私のほうは昨年自己流マニフェストで決めた5月末の「自分史」発行が見事達成できた。この一週間は気分よくビルマ関係の書籍を読んだり、映画「ビルマVJ」を鑑賞したりして英気を養った。「自分史」のあとは、「14年間新聞が見つめたビルマ問題」(仮題)に取り掛かることにした。何しろ私の手元には朝日新聞を中心とした14年間のビルマ問題の切抜きがあり、これを社会のために何とか活用したいと考えている。構想としては第1部が「見出し集」、第2部はそれを基にした「ビルマ問題の解説集」である。第1部の発行予定は今年の9月末、どうなるかな。

4 件のコメント:

  1. こちらも楽しみにしています、
    ところで次号発行の会報にも
    いつもどおり新聞記事をおねがいいたしますね!^^

    返信削除
  2. 「宝の山」が幾つもありますな。
    感嘆するとともに、是非とも公開のほどを!
    K.A.

    返信削除
  3. stさん
    今まで「みんがらネットワーク会報」に毎号掲載してきましたが、
    96~98年、01年~03年が会報の発行がなく、ブランクになってました。
    まず手始めにこの6年間の空白を埋めたいと思ってます。
    やりだすと結構大変です。(N)

    返信削除
  4. k.a.さん
    「宝の山」という表現面白いですね。
    やはり長年継続してきた成果でしょう。
    (自画自賛中)(N)

    返信削除