2016年6月26日日曜日

(2968)嬉しかった! 楽しかった! 創立20周年を祝う会

 本日(6月26日)4時~6時半まで、神田佐久間町の千代田区和泉橋区民館5階で、「ミンガラ日本語教室の20周年を祝う会」が盛大に行われた。参加者約100名、来賓としては、大川弁護士やスリーエーの藤崎代表らも参加された。また、会いたかった安國さん、榊原さん、渋谷さん、石黒さんとも会うことができ大満足。今回の特長は、各クラスの代表が、日本語でスピーチし十分な「オモテナシ」をしてくれたこと。食べ物もよくも揃えたなと思うぐらい量があった。私の送り迎えはタンさんが担当し、ベンツでカッコよく登場できた。会場内でも小型のベンツが用意されていた。会の途中で、私の兄貴からの電文が紹介され、また寄付のあったことも紹介していた。最後は力強い一本締めですべて終了、さらに私だけにネットラジオ局から取材があった。次は30周年だ。

2 件のコメント:

  1. 全く至福の一日でしたな。 疲れが出ませんように…。
    K.A.

    返信削除
  2. K.A.さん
    緊張していたためか疲れが出ました。でも本当に至福の一日でした。続けることの大切さをしみじみ感じています。

    返信削除