2016年6月13日月曜日

(2955)ただ今進行中 江口図書の総まとめ

 私が「ミャンマー関連書籍226冊、紹介・あらすじ集」を自費出版したのは2014年4月、こんなに多量の書籍の紹介・あらすじ集を記録した人物は数少ないはずと秘かにほくそ笑んでいた。ところが、その年の10月にひょんなことから、横浜の江口さんという方から、我が家に約500冊と言われる大量のミャンマー(ビルマ)関連書籍が届いた。大型の段ボール箱がなんと16個、分類して書棚に飾るだけでも一苦労であった。それから今日まで1年8か月、私の暮らしは相変わらず読書⇒メモの連続であった。私が既に読んだ本もあるため、新規の本は327冊、現在その内容を印刷中で、今月中には刊行できるであろう。第1作の226冊と今回の第2作327冊、合計553冊。こんなに多量のミャンマー関連紹介・あらすじ集を記録した人物は少ない筈と再度叫びたい。

2 件のコメント:

  1. 何とまあ、素晴らしい! 恐らく他にはいないでしょう。
    「感謝、笑顔、継続、そしていつも青春」のモットー実践の成果ですな。
    母君同様の、百歳が視野に…。
    K.A.

    返信削除
  2. k.A.さん
    ありがとうございます。1年8か月もかけて作った労作です。近日お送りします。

    返信削除