2015年8月26日水曜日

(2663)その後の江口図書528冊の読書進捗状況

  入手した江口図書が何冊あるのか、正直のところまだわからない。江口氏の作成した一覧表によれば528冊だが、まだ余分にあるような気がする。10月2日に我が家に到着して以来、10か月余を要したが、今まで読了して紹介・あらすじ集(約100文字)に書き込んだのは、385冊で72・9%となった。残りは13章:文芸(27冊)、14章:戦記(57冊)、15章:食物およびルーツ(59冊)の3章のみ。のみと書いたが冊数が多く、おまけに危ない。何がと言うと文芸も戦記も私の大好きな分野で、たぶん夢中になって読むだろう。我を忘れ、時間を忘れて。でも何となく最終コーナに入ったなあと感じる。とりあえず最後の1冊まで読書を続けよう。前回、自費出版した「ミャンマー関連書籍226冊紹介・あらすじ集」との関連をどうするか問題ではあるが、いまはゴー

2 件のコメント:

  1. いよいよ佳境に入った感じ…。当分止められませんな。

    K.A.

    返信削除
  2. K.A.さん
    そうですね。まさに佳境です。今年はこのままの状態が続きそう。自分史の追補版などいつ着手できるか全く不明です。

    返信削除