2015年1月1日木曜日

(2424)今年の初夢① 一年の計

  皆さま、明けましておめでとうございます。最近歩くことがちょっと不自由ですが、まあ元気に暮らしています。私は、91歳まで笑顔で過ごそうと考えています。91歳という科学的根拠はあまりありませんが、何となくそう思っています。今年の夢は、①日本で発行されたミャンマー関連の書籍600冊を読んで、その簡単な紹介・あらすじ集を夏までに自費出版する。②自分史の続続編として、弘子(家内)といっしょ、兄貴といっしょ、そして庭の風景といっしょの3つのシリーズを年内に自費出版する。③ミャンマーに関連する朝日新聞社説約50件をまとめる。④1994年から続けている「きらく会会報」を発行する。⑤日発信しているブログ(ウ・ミンガラのつぶやき)を2789回まで続ける。⑥日記・金銭収支の記録を毎日続ける。⑦在日ミャンマー人への支援活動を続ける。以上。

2 件のコメント:

  1. 素晴らしい初夢! 万年青年の面目躍如ですな。
    ところで、「きら会会報」の創刊は2008年ではなく、1994年では?

    K.A.

    返信削除
  2. K.A.さん
    そうですね。1994年でした。かなり耄碌してきました。20年以上続いているとは、お互い素晴らしいことと思います。早速本文を修正しておきます。ありがとうございました。

    返信削除