2014年12月8日月曜日

(2400)この数字 目出度いかなあ?

  このブログが2400回を記録した。目出度いような、全然関係がないような。ただ2400日連続掲載となるとちょっとだけ目出度いような気もする。2008年5月以降、6年以上も連日書き続けてきた成果だ。この間健康だったことが嬉しい。第1回目にはこんなことが書いてあった。タイトルは「避けたい力の分散、矮小化」とあり、北京オリンピックの聖火リレーの時、反対するチベット族の黄色い旗がいつも目に入った。しかしミャンマーの反政府活動を東京で見ていると、いろんな旗がはためいている。どのグループも軍事政権反対を唱えているのだから、一つの旗の下でデモしたらどうかという内容。現在はテインセイン大統領による軍事政権下の民主化は進み、経済発展には目を見張る。しかし、各民族は相変わらず「新国旗」を掲げる雰囲気は無さそう。ビルマ問題は続く。

2 件のコメント:

  1. 2,400という数字、矢張り大へんな偉業ですな。言われるまで気が付かなかったっかけど…。

    K.A.

    返信削除
  2. K.A.さんねん
    3000回に達するには、あと600回(日)。1年を365回としてあと2年弱、再来年(2016年)の10月頃達成する予定、その時の年齢は87歳11か月か。私は91歳までこの世界にはびこる予定だから、達成可能だなあ。お互い頑張りましょう。

    返信削除