2014年12月11日木曜日

(2403)今日午後から白内障の手術

  きょう午後から白内障の手術をします。目ん玉を覆ている薄い膜を切り開いてから吸引除去した後、人工レンズを奥の方に挿入するらしいです。生まれて初めての体験に挑戦するため、これから(10時半)近くの「A眼科」へ行ってきます・・・。・・・13時半に無事帰宅しました。きょうは左目だけの手術で、現在左目は大きな眼帯で覆われており、片目だけでこのブログを打っています。成功したかどうかは明日「A眼科」で、この眼帯を外した時にわかるはず。問題ないと思いますが、明日もブログに書きますので見てください。手術そのものの所要時間は約10数分、痛みは全く感じませんが、「瞬きをしないように」とか、「顎を前に出さないように」との注意には戸惑いました。金、土、月と通院し、1週間後に今度は右目の手術に入ります。費用は片目で約12000円です。

2 件のコメント:

  1. こんな内容の記事で「あ、そう」とギャグを返すべきか迷いますねえ

    それにしてもいくつになっても初めて体験というものは尽きないものなんですね。
    きっと大丈夫でしょう(^o^)
    ケサランパサランもみましたし。
    お大事に!

    返信削除
  2. STさん
    コメント有難うございました。そうそう「ケサランパサラン」を見たから、たぶんハッピーに終わるでしょう。「ケサランパサラン」って便利に使えますね。

    返信削除