2014年12月21日日曜日

(2413)素晴らしい みんがらネットワーク45号

   みんがらネットワーク45号を入手した。今回もGさんの表紙写真が素晴らしく、この表紙を見ただけで中を見たくなる。今回の白黒印刷も従来より数段きれいに見え、コピー機が変わったかのような気もする。印刷濃度も文句ない。今号の特徴は、ビルマ語頁がぐんと増えたことで、ミャンマー人にとっても読み応えのある冊子に変わっている。この雑誌の発行目的は、表紙に書いてある通り「日本とミャンマーを結ぶ小さな架け橋」であるが、これだけビルマ語が並んでいれば、目的は十分達成されていると思う。巻頭言を見ると、電子版発行をうたっているので、急いで電子版も覗いた。紙版と同様なはずなのに、なぜか数段きれいに編集された感がある。写真・イラストがカラーに変わっただけなのに・・・。ここまで本誌の価値を高めたST氏と関係者に厚くお礼を申し上げる。

2 件のコメント:

  1. 正に「継続は力なり」
    これからもよろしくお願いしたいですな。

    K.A.

    返信削除
  2. K.A.さん
    1998年以降紙版を発行してきましたが、今回初めて電子版を発行、若い人たちの力は大したものです。

    返信削除