2014年12月6日土曜日

(2398)ケサランパサラン

  今朝、たまたまネットサーフィンをしていたら、ケサランパサランという化粧品の広告が目に入った。その時ふと気が付いた・・・もしかしたらG氏がミャンマーに移住する際の送別会の時、彼の目の前をフワフワ飛んでいた白く愛くるしい物体の名前では? そばにいた女性が「ケサランパサランが飛んでいる!」と叫んだ(よう)だ。タンポポの綿毛のような直径5センチほどの球体だ。私には全然わからない。私の目の前で机の上を歩きだした。足?を器用に動かしながら。この時、さすがG氏だ。素早くポケットからスマホを取り出し「ケサランパサラン」を調べ出した。そして「植物なのか動物なのかよく分からない物体」とG氏は叫んだ。一度見た人は幸福になれるらしい。このケサランパサラン君、G氏に挨拶したのち暫らく会場を飛んでいた。今ごろどうしているかしら。

2 件のコメント:

  1. ネットサーフィンなんてカッコイイですね。
    Gさんの送別会で、ケサランパサラン、いましたねー!あの時叫んだ女性は私の隣席のKさんです。その時は私もソレが何なのかわからず、Kさんがいち早く気づいたという次第で。
    きっとGさんに、ケサランパサランの恩恵はきているものと思います。よね?

    返信削除
  2. STさん
    壮行会であの可愛い、そして奇妙な生物が歩き、舞うということは、しかもその名前を知ってる人がいたとは・・・。不思議な光景に遭遇しました。Gさんの成功間違いなしですね。たぶん。

    返信削除