2014年9月14日日曜日

(2315)ミャンマー祭り2014

  10月13日の朝日新聞より。ミャンマーの文化や現状を知ってもらおうと、「ミャンマー祭り2014」が、10月18日・19日、港区の増上寺で開かれる。文化やNPOの活動を紹介する「ミャンマー横丁」、料理が食べられる「ミャンマー市場」がある。昨年は鶏もも肉の炊き込みカレー「ダンパウ」や、豆のフリット「ペアジョ」が人気だった。問い合わせは実行委員会事務局(03・6278・7464)(以上)。ミャンマー横丁には、各民族の文化の紹介や民芸工芸品の販売ブースがあり、中には「タナカ」を塗る体験コーナーも開設される。また「ロンジー」の着付け体験もできるコーナーもあるという。またこれとは別に、「日本・ミャンマー交流写真展」も開催される。残念ながらもう締め切ったが、大賞だと10万円が貰える。会場では時の人、安倍昭恵さんに会えるかも。去年も盛大だったらしい。

2 件のコメント:

  1. 毎年開催とは、いいですな。段々盛大になって欲しい…。

    K.A.

    返信削除
  2. K.A.さん
    その通りです。昭恵夫人って不思議な魅力がありますね。

    返信削除