2014年9月11日木曜日

(2312)私、いまなにやっている?

  最近何だか忙しい。いまやっているのは、主に「みんがらネットワーク」誌の電子版作成のためのモロモロだ。この雑誌は1998年から今年まで16年間、44号まで続いている。内容は、ミャンマー大好き人間グループの機関誌であり、第13号までは私が編集長をやっていた。それ以降はSさんという方が編集長となり、見事に続いている。70頁前後の小冊子であり、売価は300円、年3回程度の発行だ。世の中の潮流についていけるよう、インタネートにアップする、いわゆる電子化を考えている。その際、著作権などの知識が必要になってくる。いま若き友人2名といっしょに勉強中だ。法律の勉強なんて久しぶり、いろいろ勉強になった。特に勉強になったのが、85歳の老人を言葉巧みに使う術だ。負けちゃぁいられないとは思うが、だいたい負けてしまう。ニコニコしながら。

2 件のコメント:

  1. 忙しいのは、若い証拠。何時までも続きそう…。

    K.A.

    返信削除
  2. K.A.さん
    10年前の「忙しい」と、いまの「忙しい」は質的に大分違うみたい、いまは加齢のため、脳みそがヨタヨタしての失速が多い。

    返信削除