2014年8月6日水曜日

(2276)メルギー諸島南下旅

  8月6日の朝日電子版より。船に乗ったダウェイへは、ヤンゴンから飛行機が便利だ。逆の北上ルートの起点はコータウン。ここはタイのラノーンからすぐ。コータウンとダウェイにもホテルがそこそこある。現地通貨のチャットのほか、タイバーツ、米ドル、ユーロが自由に使える。メルギーの港に船が寄った。桟橋は人で埋まっていた。これだけの人がコータウンまで行くのか? メルギーの港で買った昼食、卵焼きを乗せた焼きそばだった。ミャンマー風の料理が消え、どちらかというとタイ料理に近くなる。確かに、ここからヤンゴンに行くより、タイの方が遥かに近い。船はさらに南下し、終点のコータウン、斜面に金色のパゴダが見える。11時間ほどの快適な船旅だった(以上)。裏国境を越えての 東南アジア大周遊シリーズ№19。拡大可能な15枚の写真と合わせ観る 旅行記だ。

2 件のコメント:

  1. メルギー諸島は知らなかった。有名な観光地なんですな。

    K.A.

    返信削除
  2. K.A.さん
    これから伸びる観光地でしょう。たくさんの島々から成り立っており、外国人が喜ぶ観光地になりそうです。

    返信削除