2014年7月8日火曜日

(2247)「恥ずかしながら〇子といっしょ」途中報告

  いま自分史の続・続編として、「恥ずかしながら〇子といっしょ」の制作準備を進めている。机上には〇子の写真が約200枚散乱しており、この中から、フラダンス編、会食編、介護編、旅行編などテーマ別に束ねている。約30回の海外旅行のうち、14回は〇子も同行したが、既に自分史本紙に軽く掲載してあるので、今回は省略した。自分史で、他人の歴史をしたためるのも変な感じもするが、まあ一心同体、トライしてみよう。言葉で説明するのも面はゆいので、なるべく写真中心の編集となろう。ホットアルバムの製本広告もたくさん目にするが、例によって、私一人で企画し印刷・製本まで成し遂げてみたい。まだ構想の段階だが、次から次へとアイデアが浮かぶ。1頁に3枚前後掲載し数十頁にしたい。タイトルは? 表紙は? 発行予定日は? 最高に楽しい時間だ。

4 件のコメント:

  1. 面白さに、あまりのめりこまないよう、気を付けましょう。

    K.A.

    返信削除
  2. K.A.さん
    10年前、20年前の写真なので、ついつい見とれてしまう、このため整理するのに時間がかかりそう。ご忠告には感謝申し上げますが、実情はガンガンのめり込んでいます。ワッハッハ、気を付けなければ。

    返信削除
  3. いいですね。私にはその経験はもうないでしょう。羨ましいです。

    返信削除
  4. hein ayeさん
     85歳まであと何年かかりますか?
    まだまだチャンスはありますよ。Oさんに思いっきり甘えたらいかが?

    返信削除