2016年7月28日木曜日

(3000)ワッハッハ 連続3000回のブログ達成

 ミャンマー関連というテーマで今日まで、毎日毎日ブログを発信してきた。参考のために第1回目のテーマは、「避けたい力の分散・矮小化」というもので、2008年5月19日に発信したもの。内容は例の聖火リレーの時テレビで中国の赤い旗を見たが、それに反対するチベット人は黄色い旗のもと整然とデモをしていた。在日ミャンマー人は30以上のグループに分かれ、それぞれが独自の旗を振っているので迫力に欠けるという、当時の私の印象をそのまま書いたもの。念のために1001回目のテーマを探し出すと「新政権は民主化への行動を」。ちょうどテインセイン大統領が誕生したときであるが、この国には大統領以上の権力を握るポストがあるとし、タンシュエ国軍司令官の存在を懸念した。私が見てきたミャンマーの歴史は意外と的確だったかなと一安心。

6 件のコメント:

  1. 3000回達成、おめでとうございます!
    これからも、面白くためになる記事を楽しみにしています!

    返信削除
  2. 全く素晴らしい! 
    内容も然ることながら、毎日発信し続けていることに感心。
    4000回、否、5000回達成も視野に…。
    K.A.

    返信削除
  3. stさん
    応援に感謝してます。最近はニュース源も広がり、気軽に発信できるようになりました。あとは体力と気力の問題。

    返信削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. K.A,さん
      最近「足し算」が難しいということを知りました。「オリンピック」で足し算競争に出ても金メダルはもらえそうもないな。

      削除
  5. 4000回とは、「きょうから365日目」ではなく「1000日目」。
    5000回とは、2000日目。この時には、ささやかながらお祝いを…。
    K.A.

    返信削除