2014年11月10日月曜日

(2372)誕生日会 盛大に開催 ワッハッハ ②

  昨日の続き。今朝のフェースブックにはいち早く誕生日会の写真が掲載されていた。バースデーケーキに飾られた6本のろうそくの火を消すのに、5回ぐらい「ぷーっ」と息を吹きかけてやっと消えた。もしかしたら「長生き(長息)します」というサインかも。私の用意したゲームに、お菓子類の「値段当てクイズ」がある。私は宴会があるたびに、この「値段当て」を実施して来たので40年近い実績がある。昨日はみんながお互いの再会を喜び、ワイワイガヤガヤ状態で、こんなクイズに乗っかってくれるか心配だったが、開始早々、全員の関心がこのクイズに集まりホッとする。もう一つのクイズが「じゃんけん大会」で賞品は1等7千万円の宝くじ10枚、司会のOさんは「あいこのしょ」が続いたため、パーとチョキだけという前代未聞の珍ルールを編み出し、進行を早めていた(続く)。

2 件のコメント:

  1. 準備が大へん。色々と仕掛けがしてあるんですな。

    K.A.

    返信削除
  2. K.A.さん
    日本の誕生日会は、周辺がお祝いするけれども、ミャンマーでは逆に当人がみなさんを呼んで楽しむようです。今回の誕生日会は、お互いの共催という形で実施、私も彼らのために汗をかきました。

    返信削除