2013年1月1日火曜日

(1694)ワッハッハ 正月だぜ~ 動画だぜ~

  今日は2013年1月1日。いろいろあるけどさ、取りあえずはお目出とう。昨夜紅白歌合戦を見た、ずっと見たのではなく、ところどころだけど。たまたま出っくわしたのが美輪明宏の「ヨイトマケの歌」、私が小学生のころ、井戸を掘る際にお母さんたちがこの歌を歌いながら井戸を掘っていたのを思い出した。歌を聴いて感動したのは、久しぶりだった。感動の続きというのか、牛久に収容されていたミャンマーの女性たちが、私の誕生日(11月11日)にお祝いの会を開いていただいたが、その動画が出来上がったという。早速「動画」⇒「西田先生誕生日」をクリックしたら2件出てきた。2011年と、2012年の作品。もしお時間があったら見てください。それからもう一つ、これはまだまだ噂の段階だけど、私の10数年間の活動を動画にする動きもあるという。いい年になりそう。

2 件のコメント:

  1. なかなかの盛会!
    皆さん、日本の若者と全く同じで、暮らしが楽しそう。
    「元気」を貰いますな。
    K.A.

    返信削除
  2. K.A.さん
    異国の地で、一人の日本人の誕生会を開催してくれるのは、本当に嬉しいです。日本の若い女性に比べるとはるかに道徳をわきまえ、奥ゆかしいところがあります。素晴らしい若者たちです。

    返信削除