2010年11月11日木曜日

(913)ひっきりなしの電話 82歳の誕生日 

(2010年11月11日)
  きょうは朝からひっきりなしの電話だ。「先生!誕生日おめでとうございます」、「120歳までお元気で!」、「いつまでも私たちを守ってください!」、「また14日にお会いましょう」。朝9時から11時までの2時間、このようなお祝い電話が延々と続いた。一人と電話してるとその電話中にプープーと他の人の通話音が入って来る。昼の仕事が始まる前を利用しての電話のようだ。10人のビルマ人女性から暖かいお祝いの言葉を戴いた。こんなに嬉しいことはめったにない。過去のブログで11月11日を見ると、2008年は、家内と豪勢(?)にかっぱ寿司へ出向いて昼食を摂ったとあり、2009年の誕生日は、たまたま水曜日だったので品川入管に行き面会後、我が家で夕食の際極上(?)のすしを食べたと記録されていた。さて2010年はどうしよう。これから家内と相談してみるが、スーパーでお赤飯を買ってくるような気配だ。

5 件のコメント:

  1. 本年、最高の日!
    仕上げは、奥さんと極上のすしで!
    K.A.

    返信削除
  2. 日付変わりましたが、おめでとうございます。

    今日はポッキーの日でもあるそうですね。

    だからといってポッキー三昧もないでしょうから、やっぱりお寿司???

    返信削除
  3. k.a.さん
    結局赤飯ととんかつでした。極上寿司のほうが良かったかも。(N)

    返信削除
  4. k.a.さん
    本年最高の日が何回もあり、ほくそ笑んでいます。ところで極上のスシが食べたかった。(N)

    返信削除
  5. stさん
    ポッキーの日って知らなかったなあ。そういえばそんな感じの日ですね。
    ポッキーでも良いけどもっと美味しくならないかなあ。(N)

    返信削除