2016年3月7日月曜日

(2857)ミャンマー新大統領 30日に就任式

  3月5日の産経ニュース(共同)より。ミャンマーの与党、国民民主連盟(NLD)幹部のウィンテイン氏は4日、新大統領の就任式を30日に首都ネピドーの議会で行うことを明らかにした。31日までは現在のテインセイン大統領が職務を続け、4月1日に新政権が発足すると説明している。新政権発足の日程についてNLDと現政府で調整していた。NLD党首アウンサンスーチー氏は、憲法規定で大統領資格がなく、別の人物が新大統領になる。NLDは人選を公表していない。ウィンテイン氏は、中央省庁の数を現在の3分の2程度に削減する党方針も明らかにした(以上)。2008年5月以来、連日発信してきたミャンマー関連のブログも順調に進んでおり3000回の大台も見えてきた。立ち寄ってくれた読者も現在99800人で間もなく10万人に。どなたが踏むかな。

2 件のコメント:

  1. 3000回と10万人。どちらも凄いな。

    K.A.

    返信削除
  2. k.A.さん
    それと「テーマ選択1本で」「毎日連続」と「毎回字数一定」も。

    返信削除