2015年11月16日月曜日

(2745)いやあ楽しかった 大笑いした誕生日会 ワッハッハ

  11月15日は私の誕生日会、牛久入管に収容されたミャンマー人女性を中心に、40人(うち子ども10人)が東池袋の易福菜館(台湾料理店)に参集、全員着席できて、安くて、美味しい店だった。店内は見事に飾り付けられ、豪華な宴会場風。私の挨拶で強調したのは、「11月は私の誕生月であるが同時に、新生・民主化ミャンマーの誕生月でもある。毎年11月には、二つの誕生をみんなでお祝いしよう」というもの。例年より1時間以上長く時間が取れたので、みんなよくしゃべっていた。途中で行った「菓子類の値段当て大会」や、宝くじの当たる「じゃんけん大会」では、親子全員が血相を変えてワイワイガヤガヤ、大笑いの連続。最後には路上でアポージーオーオーを合唱するなどハチャメチャ。BRSAのご支援にも深く感謝。いやはや 楽しかった。ワッハッハ。

2 件のコメント:

  1. これは素晴らしい! 至福の一日でしたな。 
    来年は、親子連れがもっと増えるのでは‥。

    K.A.

    返信削除
  2. K.A.さん
    子供達は成長が早いので、子供たちを眺めるのが一つの楽しみ、はやく来年にならないかな。

    返信削除