2009年2月5日木曜日

(270)やっぱり多忙 水曜日

(2009年2月5日)
  昨日は水曜日、やっぱりいろいろあって忙しかった。ビルマ人女性と一緒に品川入管を訪問、5人に面会した。うち2名からは異議申立申述書について質問があり、1人からは保証人の依頼が私にあった。もう一人は結婚で仮放免申請書待ちの状態。面会終了後、帰途につくとその結婚相手の日本人から電話が入り、先ほど面会したばかりの女性は出所したらしいとのこと、調べてみると結婚が認められていきなりビザが出たとのことで、本人からも歓喜の電話が入った。私も喜んでいると、先日裁判で勝ったビルマ人女性から電話が入り、入管側が控訴したので今後は東京高裁で争うとのこと、品川駅でたまたま東京新聞(2月4日)を買ったら、なんとBRSAの大瀧会長の写真と記事が大きく出ていてびっくり、BRSAの活動振りも上手に伝えられていた。帰宅後、メールを開けると難民申請書のチェック依頼が入っていた。

2 件のコメント:

  1. 結婚が認められて出所OKとは、心底嬉しいですな。
    それから、東京新聞の大瀧会長記事を拝読。
    ますます頑張ってほしいですな。
    K.A.

    返信削除
  2. k.a.さん
    東京新聞わざわざ買われたのですか。私も大瀧さんと出会わなかったら、少し違った道を歩んでいたかも。これからもよろしく。(N)

    返信削除