2009年2月4日水曜日

(269)ワッハッハ 5000人突破だ

(2009年2月4日)
  ワッハッハ、今朝見るとこのブログのアクセスカウンターの数字が5000を突破していた。ということは、このブログを読んでいただいた方が8月4日以降、ちょうど6ヶ月で延べ5千人を突破したということだ。1ヶ月に833人、毎日平均28人という大勢の方々に読んでいただいたことになる。もしかしたら私の知らない方が読んでるかもしれない。ともあれ、この場を借りて皆様にお礼申し上げる。このブログは毎日毎日思いつくままに打ち出しているが、カテゴリーの件数の多い順に並べると、ビルマ問題(55件)、難民(54)、入管(34)、BRSA(33)、書籍(30)、ミンガラ日本語教室(17)、ブログ(16)と続いてる。まあ私の脳みその構造も大体こんなもので、日頃ビルマ問題、難民問題がどうしても頭から離れない。狭い範囲のテーマに関するブログを毎日欠かさずに書くことは難しいが、書き終われば結構楽しい。よ~し頑張るぞ!

6 件のコメント:

  1. 5000人 おめでとうございます!!
    戦車ツマです
    毎日読ませていただいています

    先生の足元にも及びませんが最近ちょっぴり良いことをしました
    友人に区立保育園の先生がいるのですが
    自宅で保育士のために簡単な幼児向けビルマ語講座を行いました
    (もちろんビルマ語先生は入院中の戦車に乗りたい方です~^^)
    それまで日本語で話しかけても反応しなかった
    ビルマ出身園児がビルマ語で話しかけたら笑顔でなついてくれるようになったと喜ばれました
    生活援助はこれからもっと大切になりますね
    私も微力ながら応援させていただきます

    返信削除
  2. おめでとうございます^^
    またも大台にのりましたね♪

    ブログ一周年になるころにはどれぐらいになっているでしょう!
    今から楽しみです。

    返信削除
  3. 戦車ツマさん
    素晴らしいボランティア活動ですね。
    この欄の下に出てくるstさんご存知ですか。
    ビルマ人の子供(小学2年生)の家庭教師をやってますよ。(N)

    返信削除
  4. stさん
    stさんのブログには太刀打ちできませんが、やっと5千人、読者が多いほうが嬉しいですよね。読者倍増計画、何かうまい方法はないですか?
    ところで、上のほうにある「戦車ツマさん」ご存知ですか?

    返信削除
  5. 是非とも頑張ってほしいですな。
    目標は、賢母であられた母上の天寿までということでどうかしら?!
    K.A.

    返信削除
  6. k.a.さん
    母の歳までとは到底無理、せめてk.a.さんの歳が目標かな。当面まだ頑張れそう。(N)

    返信削除