2008年6月24日火曜日

(45)恥ずかしいなあ 表彰式の写真

(2008年6月25日)
  「在日ビルマ難民たすけあいの会」のホームページを覗くと、なんと私が大瀧会長から感謝状を頂いてる写真が目に飛び込んできた。内容は私の寄付金が会の基礎作りに貢献した旨の感謝状、なんとも面映い。実は私は1年以上も前から、困っている人に寄付したいと思っていて、対象をいろいろ探していた。もちろんできればビルマ関係が好ましいと考え、活躍されている某団体にと思ったこともあったが、踏ん切りがつかなかった。そうこうしてるうちに大瀧さんから「在日ビルマ難民たすけあいの会」の構想をお聞きして、これこそ私の念願の対象そのものであり、胸も大きく高鳴った。ビルマ関係であり、困っている人を助けることができるそのものずばりの対象、かつ私自身の目が届く最高の団体。もうすぐ80歳となるのでちょっと焦っていたのでこんなにハッピーなことはない。本会の大いなる成長を期待しつつ感謝、感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿