2008年6月3日火曜日

(22)参ったなあ ニセ写真とは

(2008年6月3日)
 我が親友U GOTOのブログをたまたま読んでいてびっくりした。私の5月15日のブログ「(4)軍政幹部よ この写真見て何想う」と大上段に掲げた写真が実はニセ写真だったとは! U GOTOも私と同じ写真を受け取っていたが、海岸の建物が立派過ぎ、救援活動してる人のシャツにはタイ語が書かれているという指摘、そしてこれはスマトラ沖地震の災害時の写真だという。私もすぐ8枚の写真を見直してみたが、たしかにU GOTOの指摘どおりおかしな点が多い。ギャフン! この写真はアメリカにいるビルマ人元生徒からインターネットで送られてきたもので、今ごろも世界の空を駆け巡っていることだろう。せめてもの救いは私からは誰にも見せていないということ。ところで、私の5月15日(4)のブログの扱いはどうしよう。そっと削除するか、他のものに変えておこうかな?それとも・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿