2008年6月27日金曜日

(47)7百円の無駄づかい

(2008年6月27日)
 今年の流行語大賞は「後期高齢者」の他「居酒屋タクシー」も結構いい線を行ってる。いまや政府の無駄づかいが連日報道されている。前にも書いたが「在日ビルマ人たすけあいの会」でいま早急に必要なのが会員の募集、ビルマ人が対象なのでビルマ語の入会案内書が欲しい。しかしなかなか手に入らない。そこで会長に頼んで1部を至急送ってもらい、我が家でコピーすることにした。ところがこの両面コピー機、ご機嫌斜めで動かない。気ばかり焦るが故障を知らせる赤ランプが着きっ放し。慌てて雨の中、近所のコピー専門の店に駆け込み両面14円で50枚入手。ホッとして我が家のコピー機に向かい、ごちゃごちゃ動かしていると急に正常に運転できるようになった。癪に障るので、色紙を使ってコピー屋よりも見栄えのよいのを50枚作った。結局7百円の無駄遣いだったがまあいいか。社保庁や国交省に比べれば。

0 件のコメント:

コメントを投稿