2008年6月4日水曜日

(23)ビルマの地図を買っちゃった

(2008年6月4日)
  ビルマの地図を買いたかった。買いたいと思った動機はもちろんビルマのサイクロン被害、デルタ地帯のラブッタ、ボガレーの被害が大きいといわれても、場所が分からないので、なんだかもどかしかった。ましてや、パテインやミャウンミャの被害はさほどでもないとの情報も入り、デルタ地帯が全面的に大被害を受けたのではないらしい。となるとビルマの詳細な地図が早急に欲しい。教室のある友人からビルマの地図は東京でも買えるという話を聞いたので、早速津田沼駅近くの丸善で予約したところ3日後には入手できた。発行所はシンガポールのPERIPLUS社で1260円、ちょっと高い感じの値段だ。(ちなみに私は品川入管にいるビルマ人女性に世界地図を差入れているが、ダイソー製でたったの105円)。いま私は机の上にこのビルマの地図を広げてデルタ地帯の町の名前を調べている。

0 件のコメント:

コメントを投稿