2015年3月9日月曜日

(2491)みんがらネットワーク編集会議にスカイプ参加

  3月8日17時半から標記の会議にスカイプで参加した。議題は「みんがらネットワーク」誌の今後についてだ。この種の会議は従来は「ミンガラ日本語教室・講師連絡会」その他で、討論されてきたが、今回のように単独テーマで開催されたのは初めてと思う。会場は神田のルノアール、参加者は7人(うち一人はミャンマー人)。しかも在ミャンマーの重鎮、G氏を加えてだ。G氏と私はスカイプを利用しての音声だけの参加となった。画像がはっきり見えなかったのが残念、ヤンゴンにいながら、習志野市にいながら、会議に参加できたことは、大成功だった。企画したSさんの努力に感謝と敬意を表する。問題は今後の実行力だ。昨日討論した内容、特に寄付による浄財の有効活用、またミンガラ日本語教室との連携強化など、皆でキラリと輝く活動を続けていきたい。

2 件のコメント:

  1. ヤンゴンにいながら、とか習志野市いながら、会議に参加できるとは、スカイプは素晴らしい!

    K.A.

    返信削除
  2. K.A.さん
    わたしはM.N.さんと毎日顔を見ながら話し合っています。面白いですよ。スカイプってとても簡単、3人でやりませんか。

    返信削除