2015年3月2日月曜日

(2484)イモトがミャンマーを訪れた

  3月1日19:58からの日本テレビ「地球の果てまでイッテQ!」「珍獣ハンターイモト ワールドツアー」より。イモトアヤコがミャンマーを訪れた。ミャンマーの国旗は平和、豊かな国土、勇気の三色と、多民族国家が一つの国だと表わす星が描かれている。ゴールデンロックからヤンゴンに来て、経済発展が目覚ましい風景を説明。次に女性が塗るタナカに触れ、ビニール袋入りのシャンプーを話題に、托鉢も功徳を積む方法だ(托鉢中の僧侶が携帯で写真を写す光景があったが、こんなことは有りえないと思うが)。人生最大の功徳は息子を出家させる得度式だ。ミャンマーで1500年続く伝統のスポーツ、チンロンに挑戦、チャレンジに失敗したために「わさびたっぷり寿司」を味わう。最後はミャンマーの遺跡パガンの広大な仏塔風景を気球に乗って説明した。

2 件のコメント:

  1. 話題豊富な内容でしたな。
    1500年の伝統あるスポーツ、「チンロン」とは珍しい。

    K.A.

    返信削除
  2. K.A.さん
    托鉢中僧侶がスマホで写真を撮る場面、これはあり得ない話で、日本テレビに文句を言っておきました、明らかに演出です。

    返信削除