2015年2月15日日曜日

(2469)ミャンマーでは「SKYPE」使えるのかなぁ?

  私の家ではいま、「SKYPE」を導入して楽しんでいる。最初は音声だけで十分、と思っていたが、次第に欲が出て、双方の顔を見ながら話せる本格的な「SKYPE」導入に挑戦した。しかも無料でだ。こんな便利な通信方法を開発した人の頭脳は、いったいどうなっているのだろうか? それから、無料ということは、事業者はどうやって収益を上げているのだろうか? 広告らしきものも見当たらないし・・・。ただ私がちょっと失敗したことがある。それは当初音声だけと思って「マイク付ヘッドフォーン(ヘッドセット)」を千円ちょっとで購入したが、次の段階で「ウエブカメラ(マイク付)」を購入したため、ヘッドセットが無用の長物に・・・。まあ練習費と思えば安い。ところでミャンマーにいる友人と「SKYPE」している方がいたら、調子良く使えるものなのか、連絡ください。

2 件のコメント:

  1. ミャンマーの友人と「SKYPE」できれば素晴らしい。

    K.A.

    返信削除
  2. K.A.さん
    みんなが集まって会議を開くことは、年齢とともに億劫になります。スカイプなら、自宅に居ながら、みんなで顔を見ながら会議ができるので、皆さんに呼びかけている所です。25人まで参加可能とか。

    返信削除