2014年4月5日土曜日

(2153)昼飯時が寂しくなった

  4月から昼の番組「笑っていいとも」が見られなくなった。私がテレビを見るのは、主にニュースとスポーツで、どちらかというと、あまり見ない方だ。例外として、「笑点」とタモリの「笑っていいとも」の二つだけは、ほぼ確実に見てきた。その一つが無くなったのだ。実に寂しい気分で、お昼ご飯を食べている。そこで思い出したのが、タモリがリトルヤンゴンといわれる高田馬場をうろついた番組があるという風聞。いろいろ探した結果、昨年春、朝日放送の深夜番組「タモリ倶楽部」にたどり着いた。題名は「探訪・高田馬場ミャンマータウン」。まず「ミンガラバー」、ユーユーウェーさんの姿も。次が美容院「ココアトラクション」、モーモーカインさんの「雑貨店」、カチン料理店の「オリエンタルキッチン・マリカ」と移動する。いろいろサプライズあり笑いあり面白い。通訳は黒宮ニーナさん。

2 件のコメント:

  1. 番組がなくなったのは残念…。
    しかし代わりのビデオが見られて、結構よかったですな。

    K.A.

    返信削除
  2. K.A.さん
    私の昼ごはんは、テレビを見て、新聞を読む時間でもある。その中の一つ、タモリが欠けたのは残念至極、
    「笑っていいとも」をなんでやめたのか説明が必要。経費の掛かり過ぎか?

    返信削除