2014年4月14日月曜日

(2162)いよいよ「226冊」に挑戦だ

  3月中に下書きがほぼ終わっていた「ミャンマー関連書籍226冊 紹介・あらすじ集」は暫らくそのままだった。理由は「きらく会会報30号」の発行を優先していたことと、その後、「エンディングノート」の作成に気を取られていたためだ。「エンディングノート」とは、私が万一の時、近親者に迷惑がかからないように、予め記録しておくノートのこと、大切なことと承知はしているが、いざ書きだすと、筆がさっぱり進まない。ついついいろんなことを考えてしまうからだ。結局1週間かかって不満足ではあるが完成。あとは随時埋めていこう。さてそうなるといよいよ「226冊」の出番だ。127頁の大作であるが、これも家族・親戚・親友への形見の作品の一つとなる筈だ。2008年から始めた私の一面を知ってほしい。刷は、パソコンのプリンターを使うので、せいぜい 20部程度だろう。

2 件のコメント:

  1. 「関連書籍」楽しみに心待ちにしております
    エンディングノートは5年後、10年後に続編書いたり、しますか?

    返信削除
  2. stさん
    エンディングノートはいつ書き終わるのか全く分かりません。できれば東京オリンピックが見たいので、
    あと6年は書き足す予定にしてます。91歳か・・・、大丈夫だ・・・、たぶん・・・、だめかな・・・。

    返信削除