2010年7月26日月曜日

(805)ニーゲーさん兄弟の活躍ぶり

(2010年7月26日)
  皆さんのなかには、 12年ぐらい前に「ミンガラ日本語教室」で勉強していた ニーゲーさん、テイテイさん兄弟を覚えておられるかしら。ニーゲーさんはこの教室で1級の資格を取っているが、何しろクラスの人気者だった。彼らが台湾に移ってから台北で日本式そばやを開店、一時北京に店を移したがここでは続かず再度台北で挑戦、調子がよい旨の連絡を戴いていた。その矢先テレビでも取り上げられた旨のメールが入った。早速 youtubeを開いて鑑賞した。アナウンサーの声は当然ながら台湾語なので分からないが、画面に浮かぶテロップの文字でだいたいの意味は推測できる。原料を日本から取り寄せ、日本で本格的に学んだ技術を駆使しており、客の評判も上々のようだ。冷やしそばが美味しそうだった。
  

2 件のコメント:

  1. なるほど、日本人客には、絶対受けますな。
    この好評が、いつまでも続きますように!K.A.

    返信削除
  2. k.a.さん
    音声を聞くと現地人が多いようです。うまいものは誰が食べてもうまいのでは。(N)

    返信削除