2013年11月3日日曜日

(2000)ワッハッハ 2000回だ 2000回だぜえ!

  笑いが自然とこみあげてくる、我ながらよく頑張った。このブログの第1回目は08年5月20日で、以降、「ビルマ問題・難民問題」などに絞り込み、文字数は365字に限定、連日発信してきた。第1回目を振り返ると、「北京オリンピックの聖火リレーの際、中國に反対するチベット族の黄色い旗が、見事に統一されているのに対し、在日ビルマ反政府グループの旗がばらばらであることを嘆いていた」。次に2011年2月7日の1000回目のブログでは「ビルマ軍政による憲法制定・国民投票・総選挙が終わり、軍政から民政に替ろうとしていた特筆すべき変化の時期」と論じた。3000回(2016年半ば)のブログではどんな内容になるだろうか。たぶん「スーチー大統領誕生」、「目覚ましい経済発展」、「日本とミャンマーの強い結びつき」が発信されているかも。楽しみだ。

4 件のコメント:

  1. バンザーイ!
    この文化の日に、2000回達成おめでとうございます!
    以後も楽しみにしております!!
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    返信削除
  2. STさん
    ありがとう。でも、今日が文化の日だとは知らなかった。というか うっかりしていた。いずれにせよ文化の香りの高い「2000回達成」であった・・・と思う。

    返信削除
  3. これは凄い! 
    ブログ作成が、完全に日常生活の一環になっている…。
    心を新たにして、最敬礼!

    K.A.

    返信削除
  4. K.A.さん
    書斎に入ったらまずメールチェック、そしておもむろにブログ作成、確かに日常生活の一環です。いつも応援ありがとう。

    返信削除