2012年12月24日月曜日

(1686)ミンガラ日本語教室忘年会

  12月23日の夕方5時半から、虎ノ門にあるチムニーで、ミンガラ日本語教室の忘年会が開かれた。ここはミャンマー人女性が店長の店で、彼女も教室の卒業生。1996年に教室を創立したその年から、忘年会は毎年開催しており、今回は17回目。例年通りミャンマー時間で6時からスタート、50人ぐらい集まったかしら。みんなで飲み、食い、しゃべった。何しろ私にとって1年に1回の再会という友人もいて、懐かしく、みんな盛り上がった。途中から出席率の良い生徒への表彰式などをまじえながら会は進行、恒例のビンゴゲームに移った。私は早めにリ-チまで達したが、あと一つが出ず、結局は敗退、そのあとのジャンケン大会もあっさり負けた。歳のせいかな。最後に出たサモサとスープがおいしかった。準備をしてくれた皆さんに厚くお礼を申し上げる。楽しかった。

2 件のコメント:

  1. 50人も集まったとは大盛会!
    みんな、楽しみにしているのでしょうな。
    来年も会いましょう。
    K.A.

    返信削除
  2. K.A.さん
    17年前に「ミンガラ日本語教室」を創立したころを思い出している。17年間よく続いているなあ。

    返信削除