2012年5月21日月曜日

(1469)ワハッハ 小冊子 出来上がるよ!

    予告してきた小冊子「ミャンマー関連書籍101冊 紹介・あらすじ集」がいよいよ最終段階となった。全頁オールカラーの印刷が今日午前中に終わり、午後は頁合わせとホチキス止め、さらには製本テープ貼りを続けた。昨日まで、バラバラだった2560枚の紙が、今日の工程で「小冊子」に見事に変身、明日、近所の印刷屋さんに持ち込んで化粧断ち、これで完成だ。作製の際、一番の気がかりはプリンター用インクの使用量、今回はキャノンの5色パックプラスブラック(5250円)を結局4箱使用してしまった。ということは2万千円か。でも販売して利益を出そうなんていう発想はない。当初より、自費出版、非売品とすることが私の夢だったので、この夢を叶えさせてほしい。それから発行日を5月23日とさせていただいたが、この日は私たちの「結婚記念日」なのだ。

4 件のコメント:

  1. 金環日蝕、スカイツリーにつづいて出版&結婚記念日とは、
    素敵なイベントが3日続きですね!

    返信削除
  2. 結婚記念日おめでとうございます!!
    金環リング、世界一高いスカイツリー
    八十路のブロガー、スゴイですね~

    返信削除
  3. stさん
    今まで調子の悪かった「ファックス電話機」を記念のために昨日購入、1万1千円也。
    セットを終えて、やれやれと思い、パソコンの前に座ったら、メール、インターネットが不通。ちょっとイライラ。OCNに修理方法を聞くのに約1時間、やっと修復したと思ったら、いままた不通に。結局2人で予定していた「カッパずし」での会食は中止に。

    返信削除
  4. 戦車ツマさん
    金環リングを肉眼で見ました。厚い雲の間から姿を現し、肉眼で十分楽しめました。ところで、八十路のブロガーってすごいのかしら、90歳になっても続けたいと思ってます。ダメだろうな?

    返信削除