2012年5月10日木曜日

(1458)どなたか教えてください

  私は83歳、いまPCの使い方に困っています。どうすればいいのか、どなたか教えてください。というのは、このブログを見ている友人から、動きが遅すぎ、時間がかかり過ぎるというクレームが聞こえているからです。このことは、私自身も多少感じている所であり、サクサクと動かしたいのですが、処理方法がわかりません。このブログはすでに1400回以上も連日打っており、そのため重くなってるのかなとも思いますが、1回400字以下であり、こんなに早く動きが鈍くなるとも思えません。私の場合、ブログ画面は数秒で開きますが、開いた後20秒ぐらい経たないと動き出しません。動き出せばあとは問題ありません。このブログはグーグル・クロームによる、nmingalar.blogspot.comを利用しています。サクサクとスピーディーに動く方法をどなたか教えてください。

2 件のコメント:

  1. 別途メールしましたが、
    1画面中の記事数が多いのかもしれません。
    西田さんのほうで調整はできますでしょうか???

    返信削除
  2. stさん
    実は私の息子もお手上げでした。私はもちろん両手を上げっぱなし。
    Gさんからやり方を聞いてみると、至極簡単、
    今後stさんにも教えてあげるね。(N)

    返信削除