2012年5月17日木曜日

(1465)「ミャンマー関連101冊紹介小冊子」 途中報告

  いま私が熱中しているのが、「ミャンマー関連書籍101冊 紹介とあらすじ集」の発行だ。B-5判、61頁を予定している。当初100冊を考えていたが、101冊のほうがカッコいいと思って決めた。この101冊を6章に分け、それぞれ発行年代順に記載した。各章ごとに色を変え、華やかさを添えてみた。埋め草のイラストは、ミャンマーの小学低学年の教材から抜粋してみた。なんだか明るくなったみたい。表紙写真は101冊全部撮ってパソコンに移していたが、途中でパソコンがぶっ壊れ、全部パー。私も茫然自失。何もないところからの再出発であったが、皆さんのご支援で、何とか間に合った。一応原稿が全部揃ったので、明日から製本開始。とりあえず30部で、様子を見ながら増刷したい。私の趣味の部分が多いので、自費出版で非売品、5月下旬には完成だ。

2 件のコメント:

  1. なるほど 101冊とは。。。ワンちゃん?
    このほうが味があるかもしれませんねー

    完成が待ち遠しいです(´∀`)♪

    返信削除
  2. STさん
    当然のことながらワンちゃんを連想しました。
    100匹より101匹のほうが飛び回る感じ……しないか。
    ただいま印刷中。全頁カラー、40部作製予定です。
    1頁分印刷するのに15分かかります。64頁だと……こりゃ大変だ。
    プリンターが壊れませんように。(N)

    返信削除