2013年4月17日水曜日

(1800)スーチーさん 東京に戻る

   来日中のスーチーさんの活動ぶりが連日報道されている。4月16日の朝日夕刊。東宮御所で皇太子さまと面会、1983~85年英オックスフォード大留学中、同じ大学にいたスーチー氏夫妻が招かれた夕食会で同席、今回はスーチー氏が皇太子さまへの表敬訪問を希望した。4月17日の朝日。スーチー氏は16日夜岸田外相と会談、同氏はミャンマーの現状を「大きなチャンスであるが危うい時期でもある。良い方向に進むには正しい支援を受ける必要がある」、「政治、社会制度の発展が必要」と説明。岸田外相はミャンマーの進展に支援すると発言。このほか、NHKはじめ各テレビでも数多く放映された(以上)。私のささやかなブログも今日で1800回。この数字に意味があるのかどうかよく分からないが、2008年5月以降約5年一日も欠かさずよく続いたものだ。

2 件のコメント:

  1. 全くよく続きましたな。
    これからも、毎日、記録更新で頑張りましょう。
    K.A.

    返信削除
  2. K.A.さん
    本当によく続きましたね。これもK.A.さんのお力添えによるもの、改めてお礼申し上げます。
    わたしのブログが、いつ終わりになるのか、見当もつきませんが、いつ終わってもたぶん後悔はしないと思います。

    返信削除