2009年6月24日水曜日

(408)眠りはぎこちないが・・・・

(2009年6月24日)
  最近、就寝時背中に激痛が走ることを書いているが、解決策がなかなか見つからない。医師からは痛みを和らげる薬をもらい服用しているが、全然効果がない。そこで一計を策し、寝返りを打たなければよいので、マッサージチェアで寝ることにした。チェアの左右には肘掛があり、寝返りは物理的に無理、薄い布団を敷いてから背もたれを45度ぐらいに倒す、この状態だと目の位置は結構高く、狭い寝室を睥睨しながら眠りにつく。なんとなくぎこちない眠りだったが、朝目を覚ますまで痛みはない、起き上がる際も割りとスムースに立ち上がることができ、わが作戦は万々歳だった。この喜びを胸に朝8時に家を出発して9時過ぎ品川入管に到着、7人と面会した。その前後にはいろんなビルマ人と言葉を交わすことができ、充実した一日だった。帰宅するとビルマ人から電話が入り、仮放免延長の用紙にサインを頼まれた。

2 件のコメント:

  1. よい方法が見付かりましたな。
    長続きしますように!
    K.A.

    返信削除
  2. k.a.さん
    試しに使ったマッサージチェア、悲鳴を上げるような痛みは消失し、まずまずである。ただ幅が狭く、背中にゴリゴリあたる部分があるため熟睡には程遠い。このため今日近くのニトリに行き、電動式の安楽椅子を注文して来た。7月4日納入とのことなので、それまでは、いまのマッサージチェアで頑張らなくちゃあ。(N)

    返信削除