2009年6月22日月曜日

(406)米国人男性の奇怪な行動は?

(2009年6月22日)
  昨日に引き続き夜中に何回か悲鳴を上げた。寝返りを打つと激痛が走る。この頻度が多くなったようだ。そこで習志野第一病院で診てもらうことにした。この病院には他の病院には無い「脊椎脊髄センター」があり、専門医師が診てくれる。10時半に到着し帰宅が3時、レントゲン写真だけでは分からないので7月6日にMRIを撮る由、その間不安だがしょうがない。さて、21日の東京新聞にはスーチーさん自宅にアメリカ人男性が泳いで侵入した事件の詳細が2頁にわたり掲載されていた。「スーチーさん災難、米国人侵入事件」、「上陸、妨害無く、警備兵が黙認」、「状況も動機も不可解」、「利用し軟禁延長、国内外から批判」、「わざわざ遠泳」、「総選挙へ民主化に痛手」、「軽率な単独行動」、「軍政側は米の陰謀説」、「頼りは国際世論、監視を」などの九つもの見出しが並んでいた。私は以前より「軽率な単独行動」説だが。

6 件のコメント:

  1. 寝返りを打っても痛いとは…心配です。
    昼間はときどきイスに寄りかかってウトウトしてみてはいかがでしょうか???
    寝不足で体力が減退するのを防ぐため、いかがでしょうか。

    また、米国男性の行動。真相は藪の中でしょうね。うーん。
    軽率行動にしろ陰謀にしろ、かの人が刑務所に入らずにすみそうで、ちょっとだけ安心しました…

    返信削除
  2. 背中の痛みだんだん酷くなってきましたですか。心配です。辛いので早く良くなってほしいです。

    返信削除
  3. 真相はやぶの中。でも「軽率な単独行動説」を取りたいですね。
    K.A.

    返信削除
  4. stさん
    医者に診てもらったら、加齢による「変形性脊椎症」の由。ここはジャワじゃないんだからあまり「カレー」なんて言ってほしくないんだけど。昼間はなんともないが、夜は悲鳴が2度3度。先ほども昼寝して起きようとしたが痛くて起き上がれない。1時間ほどベッドの上で悪戦苦闘、悲鳴約10回、愛妻の手助けでやっと立ち上がり、風呂に入って今パソコン、今夜どうやって寝ようか悩んでいる。(N)

    返信削除
  5. 匿名さん
    ありがとうございます。
    昼間起きていればあまり問題がないのですが、問題は夜と昼寝。いま急遽マッサージチェアを設置し、上半身斜めの状態で寝ようと思ってます。狭いので、寝返りは打てませんし、手すりもあるので、スクッと立ち上がれそうです。今晩試してみてどうなるか?(N)

    返信削除
  6. k.a.さん
    この米国人はモルモン教徒で、ちょっと変わり者というのがもっぱらの評判、どうもよく分かりませんね。軽率な行動という指摘には間違いないですよね。裁判結果を待ちましょう。(N)

    返信削除