2009年6月8日月曜日

(392)いろんなことがあったなあ

(2009年6月8日)
  昨日はミンガラ日本語教室のバス旅行の日だったが、最近背中が痛く、疲れるので参加を断念。13年前に教室を設立して以来、毎年バス旅行を実施してきたが、とうとう断念する日がやってきたのだ。昨日は久しぶりの快晴でまさに行楽日和、ビルマ人生徒50人もさぞかし楽しんだであろう。一方私は以前からの約束で2組のビルマ人と会うため、11時過ぎにアキバの喫茶店に出向いた。一組目は都内大学に留学している女性2人で、一人は1級の勉強をしたいとのこと。一人はボランティアで何か手伝いたい由。別れ際に教室の建物を案内した。その後、1時に別の喫茶店で他の3人組と会った。一人は、BRSAの役員、他の2人は、現在入管に収容されていて私が保証人をしている女性の妹夫婦、お礼を言いたくて来訪した由。歓談してると今日臨時役員会があるとのことで急ぎ大滝邸へ。ガセネタだった。ア~ァ。

4 件のコメント:

  1. そんなガセネタは困りますね。おつかれさまでございました。

    疲れたといえば、昨日のバス旅行もやたらと疲れました。そんなのは私だけかと思いきや、みな一様に、「なぜか今年のバス旅行は疲れた」といっており、帰りのバス内は静かでした。
    西田先生は体調の事があるのでしたら、参加されなくて正解だったかもしれません!?

    返信削除
  2. stさん
    バス旅行お疲れ様でした。ご苦労様でした。やたら疲れたということは、もしかしたら「トシ?」
    私のほうはガセネタだったんですが、いつも会ってる会員が右手を熱い油を突っ込み、大やけど。お見舞金を渡しておきました。もし行かなければお見舞いもできませんでした。ガセネタ歓迎!(でもないか)。(N)

    返信削除
  3. 結局月曜夜まで、サルさんともどもくたくたでした。やはりトシでしょうか?困ったものです。

    それはそうと、今度の日曜はアキバにいきますが、お土産を渡したく思います。
    アキバには何時ごろいらっしゃいますか?

    返信削除
  4. stさん
    おみやげ? 嬉しいなぁ。
    私は11時過ぎに教室に行き、1時に巣鴨の大滝会長宅へ出発する予定です。
    もしお会いできなければ、中尾先生に渡していただければ、次週いただきます。(次週は出番です)。

    返信削除