2012年6月15日金曜日

(1494)民主主義促す投資を スーチー氏ILOで

  15日の朝日にはスーチー氏のILOでの講演が掲載されていた。スーチー氏は、14日欧州歴訪の最初の訪問地スイス・ジュネーブで開かれた国際労働機関(ILO)総会で演説、民主主義の促進につながる投資を期待する」と述べた。スーチー氏が自宅軟禁を解かれてから国連機関で演説するのは初めて。経済成長は民主化プロセスの促進につながると歓迎、一方で国営石油ガス公社については「まだ透明性が十分に確保されていない」として当面は投資を控えるよう要請した。ミャンマーの若者の間に広がるアルコールや麻薬の問題にも触れ、「失業は若者の社会への信頼を損ないかねない、職業訓練を雇用に結び付けることが急務」と述べた。ILOは99年から会議への参加を制限する制裁を科してきたが、13日の総会で制裁を解除。(読者延5万5千人!)

2 件のコメント:

  1. なるほど、読者延 55,310人!
    これからも、楽しみながら頑張りましょう。
    K.A.

    返信削除
  2. K.A.さん
    まだ5万5千人か~。87歳の時に10万人を達成しよう。よーし頑張るよ。
    ところでその頃、体のほうはどうなってるかな?(N)

    返信削除