2009年7月15日水曜日

(430)ワォー あと一人! あと一人!

(2009年7月15日)
  いまアクセスカウンターと睨めっこしているが、10999のまま動かない。カメラ片手に11000の瞬間を先ほど来待っているのだが15分待ってもビクとも変わらない。前回の10000人達成よりも感激は薄く、その上、11111人達成や12345人達成の瞬間もそう遠くないので、今回は軽やかに行こっと。ところで昨日の新聞に「ブロガー」2695万人、市場規模は160億円(総務省調べ)と出ていた。私はブログとは個人的な日記を公開するものと理解していたが、どうやら私の想定外に進歩しているようだ。ブログ上の広告を見てクリックして商品を買うとブロガーに報酬が入る分野で69億円、ブログの中で体験談を掲載すると報酬が入る分野で67億円の市場という。けったいな世の中になったものだ。ところでアクセスカウンタ-は・・・・と見ると、なんとなんと11001! 前回も10001だったし世の中うまくいかないなぁ。

4 件のコメント:

  1. ブログの世界も、中々進歩が著しいようですな。
    さて、2695万人は、どこまで増えるのかな?
    K.A.

    返信削除
  2. k.a.さん
    ブロガー2695万人、mixi1500万人、ツイッター(140文字以下の新しいブログ)??万人、そのうち日本国民全員が広い意味のブロガーになるでしょう。私はブログ、mixiには参加してますが、近くツイッターにも挑戦してみるかな?(N)

    返信削除
  3. またまたおめでとうございます♪

    キリ番ゲットできず、残念でした…
    でもキリ番は、読者のためにとっておいてください!!!

    返信削除
  4. stさん
    キリ番ってなんだか知らないけど興味が沸き起こるよね。たぶん明日はどなたかが11111番ゲットとなります。(N)

    返信削除