2009年3月26日木曜日

(319)忙、忙、忙、水曜日

(2009年3月26日)
  昨日の水曜日も忙、忙、忙。親しいビルマ人女性が地下鉄駅で知らない女性にハイヒールで足を蹴られ負傷、犯人はそのまま逃走、駅員の誘導で駅近くの病院で治療を受けたが、その費用3万円弱が払えないため、私が朝10時にその病院に行き立替完了。その足で品川入管訪問、午前中9名と面会、皆元気で12時過ぎに終了。午後は1時から仮放免担当部署に行き、私が保証人をしてる女性の仮放免手続きをした後タクシーで田町の三菱銀行へ、保証金30万円を支払い、再び担当部署に戻る。45分待つと出所する女性が大荷物を抱えて入室、喜びを分かち合った。所定の手続きをすませて晴れて自由の身となる。寝る所がないので、彼女の友人のいる大久保駅まで同行。ここで友人と出会い抱き合っていたが、その友人も私の知人、彼女の娘は私が牛久入管で何回も面会した人。夜、BRSA関連資料を作成。

4 件のコメント:

  1. ハイヒールで蹴られて負傷なんて・・・
    想像しただけでも「痛い!!」
    治療費が3万弱ですか・・・それも「痛い。」
    春先は精神的に不安定な人が多くなるので
    気をつけないといけませんね。
    ケガをされた方には申し訳ないですが
    宝くじに当たったと思って
    ホントに買えば当たりますよ!きっと!
    私に来た懸賞200万当たりましたって
    詐欺メールとは違いますよ~

    返信削除
  2. 戦車ツマさん
    彼女はご指摘の通り2回の「痛い!」ですね。彼女に何も悪いところがないのに、「痛い!」が2回、悪い日本女性がいるもんですね。待てよ、日本女性ではないかも。
    私200万円当たるように宝くじ買います。
    (N)

    返信削除
  3. 知らない女性にハイヒールで蹴られたとは、本当にお気の毒!
    憤慨しますな。
    U MINGALARさんは、お金の工面もしなければいけないし、全く良くできますな。感心! 感心!
    K.A.

    返信削除
  4. k.a.さん
    彼女は「痛い!」が2度、彼女を蹴った犯人を捕まえたいですね。でも無理か。
    BRSAはこのためにあるんだけど、困窮者が増え、すでに基金が足りない状況で、とりあえず私が支払った次第。(N)

    返信削除